2010年8月5日木曜日

ちゃくちゃくと

今日は来たる8/15日のイベント

Do you know BURNINGMAN !!!

に向けて

steller folk artsの嘉悦基光さんとのミーティングです!




この奥のミスターX的に顔が見えてない人が嘉悦さんです

playaの中にも出演者として出てきます

本人に会うのは当日を楽しみに!



そもそもこのイベントの一番の始まりは嘉悦さんが初めてboyに来てくれた時にまでさかのぼります。。。。


嘉悦さんとの話の中で仕事柄、世界中に映像を撮りに行く機会があるという話をしてくれた時に、バーニングマンにいって作品を作ったんだという話になりました。


幸運にも僕もバーニングマンというイベントを知っていたのでboy映像部の話をして、、、


ああ懐かしい、、、、、、ついにやっとこの日が来るのですね!!!




さて決まった事といえば

なんと!!!

2007年のバーニングマン映像作品「playa」に加えて

今回は2008年のバーニングマン映像作品も見れるみたいです!

僕もまだ見ていない。。。


ちなみに内容が会場の映像+参加者へのインタヴューなど盛りだくさんらしいですが

なんとその中にはあのラリーハーヴィーにインタヴューしている映像があるとかで!

ラリーハーヴィーと言えば

1986年サンフランシスコのベイカー・ビーチにて、ラリー・ハーヴィーという人物が恋人とのイザコザの憂さ晴らしのため2.4mの木製の人形を作って燃やしたことが最初のきっかけだった。「木製の人形を燃やす」という行為は西海岸を中心としたアンダーグラウンド・アートシーンの興味を集め、次第に多くのアーティストがベイカー・ビーチに集まるようになった。

イベントの規模が拡大するにしたがい燃やす人形も巨大化し、ベイカーズ・ビーチでの点火が不可能となったため、1990年より会場をネバダ州のブラックロック沙漠(Black Rock Desert)に変更。東京23区よりも広い沙漠を会場として得たことで、さらに大がかりなイベントとなっていった〜


というこのイベントの神的な存在の人です!


見てみたいですね〜!

それともう一つ!


なんと当日playaのDVDを販売して頂けるみたいです!

こんな綺麗な映像をお家でも楽しめるなんて、、、、、



「バーニングマンって言われてもどんなんか想像できないし〜」


って方はplayaの中で嘉悦さんが言っているこの言葉を贈りましょう



真っ青な青空、白く大きい雲、見渡す限り地平線、砂ぼこり、、、、


そんな光景を見て一言




『月にいるみたいだ』




当日をお楽しみに!!!!


boy映像部  はまのまりお