ここらへんでワタクシ、
なんかムラムラ、むかむか、むずむずしていました。
このまま電車に乗ってベルリンに帰りサッカーバーで観戦するのか?
ドイツまで来てそれでいいのか?
ここで見ないと一生後悔するのでわ?
ちなみに金髪で顔がヤーパンなせいか
10分おきぐらいにダフ屋に声かけられます
ダ『おい、お前チケットもってんのか?』
僕『もってないんだよ、いくら?』
ダ『140E!良い席だよ!』
僕『そんな金出せないよ〜』
ダ『いくらまでなら出せる?』(必ずみんなこう聞いてきます)
僕『50E』
ダ『お話しにならないね、バイバイ』
みたいな会話を10分おきぐらいにしてました。
日本でもそうだけどダフ屋って試合が始まってからだと値段が格段に安くなります。
残ったらいきなり価値のないただの紙になるし
でも試合前のスタジアムの雰囲気が味わいたかったのでそれはイヤ!
一時間ぐらいふらふらしてるとダフ屋が情報交換してるみたいで何人か集まってました。
ボスみたいなの目指して、突入〜
僕『チケットくれよ〜』
ダ『130Eだな〜』
僕『無理だよ〜under 100Eで売ってよ〜』
ってダメモトで言ったら
感動のゲート通過
ドキドキ
緑の芝が目にしみる。。。。。
なんとここで衝撃事実発覚
自分の席に行ってみたら75Eの意味が分かりました
もろアウェー側〜
ホーム(ドイツ側)だともっと高いんだろうな(多分全席指定)
なので僕は着込んだドイツのシャツを空気にさらす事無く、さっき買ったドイツのマフラーを鞄にしまい込み席に着く
でもでも!トルコも別に嫌いじゃないし、良い選手沢山居るし!!
ただし全身、僕のどこを見ても一切の赤、トルコのトの字も無いではないか、、、、、、
こんな事ならトルコのマフラーも買っときゃ良かった。
とりあえずはしゃいでみた
しかしながら本当にここはドイツホームじゃなくトルコのホームか?!っていうぐらい真っ赤です
いくらトルコ人多いって言っても。。。。
真っ赤
トルコ人アツいな
国歌斉唱
トルコサポーターに囲まれながら聞くトルコ国家は迫力あります
ここでひとつ
トルコ国歌の後にドイツ国歌斉唱なわけですが
トルコ人でドイツ国歌を歌っている人が結構いました。
トルコ国歌のときよりかは小さな声で、どっちかっていうと口ずさむぐらいだけど
ドイツ代表の選手がスタジアムで一人一人発表されている時
大ブーイングして罵倒していた人たちが。
複雑だな〜という気分です
トルコ人の両親でドイツに生まれてドイツで育ったり
普段は町ではドイツ人とトルコ人同じ職場だったりするかもしれない。
選手でもトルコ代表でドイツのチームでプレーしている選手も居る
ただやっぱり国をかけて戦うときはアツくなってしまうんだろう
日韓戦を思い出しました。
さて
ドイツ語で『ホームゲーム』という意味の文字『HEIMSPIEL』
それに対してトルコ人
やはりエジル君がボールに触れた、その瞬間に大ブーイングです!!!!!
しかしながらドイツの2点目はエジル君が決めました
得点後のパフォーマンスはあまり喜ばず。。。
自粛気味におとなしく
ふがいないトルコ代表に
トルコサポーター怒り爆発
0 件のコメント:
コメントを投稿